テトリアシトリ

興味を持った事を、手さぐりに

見る地獄、アニメ「ポプテピピック」

f:id:pisco:20180107153101j:plainf:id:pisco:20180107153056j:plain

 原作は読んだことが無くとも、

この画像をSNS等見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。 

 

大川ぶくぶ先生による漫画「ポプテピピック」(POP TEAM EPIC)が、2018年1月から、キングレコードでTVアニメ化されることになりました。

f:id:pisco:20180107150435j:plain   f:id:pisco:20180107150431j:plain

ポプテピピック」アニメキービジュアル かわいいですね

 

 

 

キャッチコピーは

どうあがいても、クソ。

 

 

キングレコードの勘違い」によるアニメ放送の3か月延期や、

夏コミにカイロを配り、冬コミにはゴミを配る暴挙もある中、上坂すみれさん、小松未可子さんによるアニメ上映会も無事終わり、いやクソアニメいうてもそれは宣伝用のあれでは...?

結局普通のアニメになるんじゃないか...?

という憶測の中、放送された、アニメ1話。

 

30分後、全世界を大混乱させました。

  

その犯行記録として、

アニメ本編と同様にカオスを極める、

放送開始前から翌日のツイート等を集めてみました。どうぞ。

 

 

 

声優が告知と違う

 

 混乱するwiki編集者

 

 早くも傷跡を残す

 

 

試写会勢の困惑

困惑するアニメ、漫画関係者、著名人等

 

 

 

 

何がどうしてこうなった?

何がどうしてこうなった?